みにーまんの低身長の服

低身長の僕が私物紹介とかするブログです。ツイッターやってます→https://twitter.com/

みにーまんの低身長の服

2万円以下のシャツを探して彷徨っている低身長男子の話

低身長メンズ僕、春のシャツが欲しい

 

・デカくて💪

・一枚で着てもサマになって🕺

・シルエットがかわいい🙆‍♀️

 

お金はないので2万以下で

 

 

 

こんなシャツある?なくない?

1,2週間くらいずっと探してるんだけど中々見つからない...🤤🤚

 

今回は僕が今候補に挙げているシャツを羅列するだけの、欲望の記事...っ!!! 

 

 

URBAN RESEARCH トーマスメイソンオーバーシャツ

 

f:id:teisintyo:20190224130632p:plain

出典:UR ONLINE STORE

https://www.urban-research.jp/products/345298/

 

一発目はアーバンリサーチのシャツ。

その出来や如何に...。

 お値段14,040 円、クーポンを使えば12000円くらいで買えます。

 

英国の高級生地メーカー、トーマスメイソンの生地を使用して作られています。

英国王室御用達の†ロイヤルブランド†です。

 

 

ハリ感強め💪かつ艶やかな生地✨

ドレープができるような落ち感はないですが、かっちり目のビジネスシャツ👔ほどパリッとはしてないですね。

 

しなやかなブロードシャツって感じ。

 

上品なカジュアル生地というイメージで、生地の硬さや色味など、絶妙な塩梅はさすがロイヤルブランド👑といったところ。

 

しかも発色がメチャクチャ良くて、とても1万弱のシャツには見えないですね。

ロイヤルブルーの発色の良さは2~3万円のシャツと比べても謙遜のない出来です(いい生地使ってるからですけど)

 

シルエットはゆったりめのちょいオーバーサイズ。

ドメブラなんかのクソデカオーバーサイズで腕に生地がたまったり、とかはないです。

そこは良くも悪くも普通です。

 

こういうオーバーサイズのシャツって、身長が低いと寸胴に見えるので敬遠しがちですが、着てみると案外悪くない。

パンツと靴を黒×黒にして足長に見せるとか、工夫次第で普通に着れました。

 

そのままボタンを占めてキマるし👓、タックインすればクラシック👨🏻‍💼に、第2,3ボタンまで開ければモード感強め🕵🏻に着ることもできます。

 

vネックニットと合わせれば、スクールスタイルぽく。

プラスでスニーカーやバケットハットを合わせたら今っぽいストリート🏂に仕上がります。

 

個人的にはタックインする着こなしが気に入りました。

こういう丈長めのシャツって、タックインすると裾がぷっくりしてかわいいんですよね。

 

 

トーマスメイソンの生地は今期N.HOOLYWOODやGraphpaperなどでも使用されていて大人気。

で、カッコいいんですけどもちろん高い!!!

 

その分デザイン性が尖っていたり、シルエットが洗練されていますが、今の僕にはちょっと厳しい...😂😂😂

 

そこで選択肢に上がったのがこのシャツでした。

シルエットも悪くない。

 

着こなしの幅も広いし、これなら買ってもいいかな...みたいな。

 

う~ん悩みどころ。

 

悩みどころや...。

 

 

STILL BY HAND レイヤードシャツ

出典:JEANS FACTORY Online Shop

https://item.rakuten.co.jp/jf-clothes/010103-3011901-sh0191-1/ 

 

こちらは17,280円です。

 

ミニマルな見た目のかわいいシャツ、ブラウン🐻の色味もいい感じ👌

春先に暖色って交錯的なイメージを持たれるかもしれませんが、ベージュなんかの薄い色と相性がいいので案外使いやすい🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

そしてこちら、袋縫いという表にステッチを出さない方法で縫われています。

 

MARKAWAREのsuper120sのシャツもこの縫い方をされていました。

襟がふっくらとしてかわいいんですよね。

 

おかげで見た目はかなりシンプル。

ポケットもないので、ミニマルさに拍車がかかります。

 

 

リラックス感のあるアンニュイ👼🏼な雰囲気...。

僕はこういうのめちゃすこです。

 

 

素材は強撚糸のローン生地。

軽くて薄くて、向こう側が少し透けて見えます、シワ感の少ないリネンみたいな...。

サラッとしていて、涼しげ☀なので春先🌸にぴったり。

 

これは買いか...?👿

 

 

 

いやしかし、still by hand というブランドは強くトレンドを意識しているわけではないので、シルエットがかなりベーシックなんですよね。

 

多少緩くは作られていると思うんですけど...。 

 

なので僕が欲しいゆったりシャツとはまた違ってくる...。

 

でも、いい色だし...サラッとしてて着心地よさそうだし...?

 

 

😩😩😩

 

 

 

SLICK Typewriter Striped Dropped Shoulders Shirt - BEIGE

 

f:id:teisintyo:20190223200431p:plain

出典:WEARSTAND

https://www.wearstand.com/products/detail.php?product_id=3137

 

SLICKのシャツ、10584円とお安め。

 

ボックスシルエットに、ドロップショルダー+ワイドシルエットで今っぽ~い🙆‍♀️

 

レトロなストライプといなたいベージュカラーがかわいい😙😙

めちゃくちゃわかりやすくトレンドを意識している感じ、嫌いじゃない...😎

 

 

これ実際着てみたいけど取扱店が近くにないんですよね...。

ネットで買ってもいいんだけど...うーん、1万円を失敗したら痛手だし...😥

 あとボタンがめっちゃ黒いのが気になるし...😑

 

やっぱり実際に着てみて決めたい...🤥

しかもよく見たら着丈が75㎝もあるので...着れるかは謎

 

 

個人的にはブルーストライプが欲しかったんですけど、今期はなしでした。

 

 

 

最後に

 

今回は僕が買おうか迷ってるシャツについてでした。

シャツっていいですよね、一枚あるだけで世界が広がるというか、オシャレの幅が伸びる。

レイヤードもできるし、一枚でも着れられるから、春秋冬と着ることができるし。

とっても便利でとってもお得な服だと思います。

 

だから欲しいんですけど...

 

こんだけ羅列はしましたが、いざ買うとなったら違うの買ってたり。

「2万超えてもまあいいか!wお金のことは来月考えよう!w」とかいって買ってるかもしれません。

 

もっと言えば、「シャツはもうあきらめるはw」とかね。

お前そんなんでいいのか...?

 

 

とりあえずあれや...

シャツは とっても便利なので皆さんも一枚はお買い求めになっては!?!?!?!?!?!?!

 

以上!!!!!

 

 

読んでいただきありがとうございました🙏