ドメブラ

3000円で買える半袖Tシャツ 既に売り切れかけのTシャツも!?

低身長メンズの半袖Tシャツ特集です

 

季節感ねえなこの記事…とは思ってるんですが、良作は既に売り切れ始めてる…。

3月に夏物なんて気が早すぎますが…みんなは既に準備万端みたい。

 

僕も負けてられない…ッッッ!!!

ということなんです…………..^。^

 

寒い人はエアコンつけてみてください

 

Hanes BEEFY-T

 

ãã¼ãã£ã¼ãã±ããTã·ã£ã 19SS BEEFY-T ãã¤ã³ãº(H5190)

引用:Hanes ONLINE STORE

https://www.hanesbrandsinc.jp/hanes/g/gH5190-010-XS/

 

こちらは1620円

 

まあ~~~おススメのTシャツって言ったらこれ上げないとでしょみたいなとこある🙄

たぶん一番長く使えてコスパいいのはこれなんじゃないですかね?

 

厚手の生地で乳首透けも一切なく、シルエットも至ってベーシック。

Tシャツといえば、ってくらいの定番商品なのでセレクトショップにもよく別注かけられてます。

 

めちゃくちゃ安いのに超丈夫💪💪💪

しかも洗えば洗うほどタフになるというドMTシャツ、こいつすげぇ変態だぜ…?

 

ちなみに僕のお父さんも持ってます。

もう10年くらいは着てますけど、未だに破けないですね、風合いは出てますけど。

 

それくらい丈夫。

 

革なんかと一緒で、使い込むほどアジ🐡が出て風合いを増すっていうのはロマンですよね~。

 

語られつくしてるので特筆すべきこともないですが、とにかく安くて使い勝手がいい!

 

一枚で着ても、シャツやライトアウターのインナーとしてもOKな万能Tシャツ🔥

1枚あるとちょ~便利な一着です✊

 

 

こちらポケットなしのタイプもありますが、個人的にはポケット付きの物をおすすめします。そのほうが下着感が少ないので。

 

別注シリーズはシップスジェットブルーやビューティーアンドユースなど。

Hanes×SHIPS JET BLUE: 別注 Japan Fit PREMIUM ポケットTシャツ

 

引用:SHIPS

https://www.shipsltd.co.jp/g/g128830024/

 

値段は3500円とちょっと超えてますけど…。

 

シップスジェットブルーはあくまで細身な感じですね。

結構発色がいいので、比較的高級感があります。

 

こちらはジャパンフィットタイプといって、日本人の体形に合うように作られているタイプです。

ほぼジャストですが、一応少しゆとりをもって着ることができるサイジングらしいです。

 

こちら生産背景が面白く、編み立てや縫製はもちろん糸まで Made in Japan という拘りっぷり。

これぞ日本人の着るTシャツだ!!!て感じ?

 

ただ、トップスはまだビックシルエットのトレンドが継続しているので、基本的にはインナー使いになりそう…😲

 

【別注】 <Hanes(ヘインズ)> BEEFY-T/ビーフィー Tシャツ

f:id:teisintyo:20190302123629p:plain

引用:UNITED ARROWS ONLINESTORE

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=27837077

 

こちらは2700円

 

対してビューティーアンドユースはシルエットをゆったり持たせたトレンド感ある一枚。

 

全体的に淡い色使いなので発色がいい!て感じはないですが、その分ライトパープルやライトブルーなど、薄い色はいい雰囲気が出てますね。

 

暑い日にはよく映えそうです。

 

 

ビーフィーTシャツをワイドシルエットにして、着心地はそのままにモダンに仕上げた感じ。

 

厚手の生地なのでこういったシルエットと相性いいですね~~~😋

下までしっかり落ちるので、ワイドシルエットがしっかり形成されます。

 

あと、肩幅を多めにとることで袖丈長く見え、サイズを上げると5分丈くらいで着ることもできます

 

僕は半袖で二の腕くらいまで見えるとなんか…こっぱずかしいので助かりますね😂

 

このTシャツなんですけど、ゆったりとは言いつつ、いうほどビックシルエットでもないので、ゆったり着たいならワンサイズかツーサイズ上げてもいいと思います。

 

僕は普段MかLで着ていますね。

 

どちらも定番人気のアイテムで、夏前にはよく売り切れているので、チェックはお早めに!

 

特にBEAUTY&YOUTHのものは既にサイズ欠けも…。

再入荷もあると思いますが、早めに買うのにこしたことはないです。

 

O(オー)order loose pocket tee

 

お次は代官山にあるメンズセレクトショップO/オー。

高感度で質の高いアイテム数々、KAIKOというオリジナルブランドも扱っています。

雑誌でもよく見かけるので、ご存知の方も多いかと思います。

 

今回はそんなOのオーダーラインからのご紹介。

 

f:id:teisintyo:20190225124210p:plain

引用:O WEB STORE

http://store.moc-o.com/shopdetail/000000013228/order/page1/recommend/

 

(比較的)やす~~~い!!!

 

2916円!ガチャ一回分より安いですね~!

 

 

着丈長め、横幅デカめ、ドロップショルダーの王道ビックシルエット

丈もボックス型で、本当にでかでかTシャツって感じですね。

 

オーブンエンド精紡機という機械を使って編まれています。

能率がいいとされているリング精紡機よりさらに能率よく精紡することができ、非常に生産性が高いため、この低価格が実現しているのです。

 

オープンエンドで織られている生地の特徴は、ザックリとした風合い

アメリカなどのTシャツによく用いられています。

 

厚手に見えるので、デニム生地やツイル生地のズボンと相性がいい印象で

 

また太めの糸を使用しているため、乳首が透けにくい!!!

男の乳首は透けてもいいこと一つもないですからね…ここは重要。

 

 

色合いもカラフルで、夏らしいサックスブルーやライトパープル、秋口にも使えるブラウンやカーキなど超豊富、一人美術館ごっこだってできちゃいます。

 

しかもサイズ展開もかなり幅広く、XXS~XXLまであるという贅沢なラインナップ。

 

僕みたいな低身長でも安心!!!

ちなみに、サイズ感は僕(165㎝)でXSがちょうどくらいだと思います。

 

ここらへんのサイズって、ユニクロなんかの超大型ブランドでさえないことが多々あるので、おチビちゃんにはすごくありがたい…😢

 

本当にありがとO!(激うまギャグ)

 

こちらは予約商品で、3月中旬にデリバリーが始まります。

夏のトップスが不安な方は、いち早く注文を!

 

 

あと最後にちょっと価格が高いものも紹介すると、オーラリーとか。

 

AURALEE SEAMLESS CREW NECK TEE

 

f:id:teisintyo:20190302130042p:plain

引用:ARK nets

http://www.arknets.co.jp/category/ABC_1129/A12_A00T01ST_19BRW.html?condition=SARCH_TYPE:S_MENS

 

 

リラックス感あってちょ~かわいい~~~💞

 

AURALEEがよく出している定番アイテム、シームレスクルーネックT。

こちらも丸胴編みになっていて、着心地がいいです…😌

 

 

大元が生地屋なだけあって、たまらないこの生地感。

 

サラッとしていて肌触りもよく薄手なのに汗でべたづいたりしない

滑らかで艶もあって、落ち感もあるという…。

 

さいきょうのTシャツって感じ。

 

見た目は非常にシンプルに見えますが、シルエットが綿密に計算されています。

オーバー過ぎないビックシルエット。

 

袖の長さ、肩の落ち感、身幅、その全てがほどよくゆるめに作られています。

サイドにスリットが入っていて、まっすぐ落ちるので綺麗にシルエットが出る…。

 

やっぱりオーラリーってシルエット作るのうまいな~って思いましたね、これだけ勢いがあった(ある)のも納得~~~~~👀

 

Tシャツ1枚8000円って思うと高いですが、夏シーズンの勝負服と考えれば安い安い!

だって冬アウターなんて数万円ですよ!?このTシャツなら3枚買っても24000円、毎日勝負できますよ👊👊👊

 

ちなみにサイズ感は165㎝の僕でサイズ3。

これでピッタリのゆったりサイズです(矛盾)

 

最後に

 

以上半袖についてでした~~~~。

 

個人的なオススメとしてはAURALEE > O ≧ BEAUTY&YOUTH >SHIPS JETBLUE=HANESくらいの順番ですね。

 

もちろん、どのTシャツも素晴らしいですし、使い道によって大きく順位は変動すると思いますが。

 

今はまだ予約のものばっかりですが、近々デリバリーもはじまるので他ブランドも要チェック👀ですね

 

取り急ぎ買う必要もないですが、半袖Tシャツって5~6月のインナーに使えるのであると結構便利ですよ!

 

みんなもこのビックウェーブを逃さないように😎

 

読んでいただきありがとうございました👏