みにーまんの低身長の服

低身長の僕が私物紹介とかするブログです。ツイッターやってます→https://twitter.com/

みにーまんの低身長の服

【UNIQLO and JW ANDERSON】2019ss ユニクロアンダーソンコラボ、個人的注目しているアイテム!

 

今回はユニクロ

発売3日前と、目前まで迫っているユニクロアンダーソンコラボ。

僕が今気になっているやつを羅列していきます!!!

 

Uと同じアレですね。

 

 

J W ANDERSONとは

 

簡単に説明。

ロンドンのブランドで、デザイナーの名前でもあります。

 

わりと最近のブランドで、2009年にブランドがスタートしました。

 

2010年にはサンスペルのデザイナーに就任し、ブランドを再建。

2014年にはロエベのクリエイティブディレクターにも就任するなど、かなりやり手の若手デザイナーさんです。

 

 

デザインは基本シンプル。

その中にアクセントとしてモードな要素をミックスさせているような感じですね。

シンプルでベーシックに見えるんだけど、どこかちょっと不思議、なんだか変?かわいい?そんな感じ。

 

 

ベースに「シンプル」があるという点では、ユニクロとの相性も確かにいいかもしれません。

 

 

 

 

アウター

 

 

リバーシブルフーデッドコート

 

f:id:teisintyo:20190305170856p:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/

 

着画が一番かっこいいのはこれだと思うんですけど、お前どう?

 

程よく肩の落ちたラグランスリーブのミディ丈コート。

しかもリバーシブル仕様になっていて1口で2度おいしい。

 

発色強いのであんまり使うことなさそうですが...。

ただ、指し色としてはめっちゃいいですよね。

 

 

ポケットも大きめに取られていたり、撥水加工が施されていたりと、機能性も十分。

フードの部分に絞りもついており、ユニクロのこだわりが垣間見えます。

 

これからの季節は、急に雨が降ったりやんだりして、普通のアウター着てるとテンションダダ下がりですが、このコート着てたら雨もはじいてくれるので、急なアクシデントでも問題なし。

なんならちょっと楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

はっきし言ってめっっっっっっっちゃ好みなんですけど、高いな😂!!!!!

 

別にこのデザインでとか、クオリティで、とかいう話ではないんですが、ユニクロのアウターに12900円を払うかどうかという話。

 

クソケチだからユニクロで1万円か...と考えてしまう...😢

 

 

 

生地感も気になっています。

ハリ感が強そうですが、実物はどんなもんか...🤔

 

デザインはよさげなんで、めちゃ気になりますね。

 

テーラードジャケット(シャンブレー)

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/

 

 

ラグジュアリーストリート立役者であったバレンシアガが脱ストリートを宣言したのが、記憶に新しいですね。

 

長く続いたストリートの流れも落ち着こうとしています。

 

 

強く流行したストリートの反動から、トップメゾンのブランドがこぞってクラシックへの回帰を意識しており、いかに新しくクラシックを表現するかということに注目が集まっています。

 

さて、そんなこともあってドメブラなんかでもチマチマジャケットが見受けられます。

 

街中ではオシャレさんがセットアップにボリュームスニーカーやバケットハットを合わすなど、ストリートをミックスさせたクラシックが流行の最先端を行ってる感じですね。

 

芯を抜いてふにゃふにゃのゆったりジャケットや、丈短め身幅でかめのいまっぽ~~~いような感じ、かわいいですよね~(脇道)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな中で面白いな~と感じたのがこのジャケット。

 

少し肩を落としたリラックスシルエット、随所にうねりが入った風合いのあるカジュアルなシャンブレージャケットです。

 

 

クラシックへの回帰といっても、社交界に行くような堅苦しい感じではなく、あくまで今のリラックスした雰囲気を取り入れたものがヨシとされているので、こんくらいがちょうどいいですね。

 

 

 

このジャケットではそのリラックス感をシルエットや素材感で表現しており、ちょっと出かける際にぱさっと羽織れるようなイメージでしょうか。

 

説明文にも着心地も快適とあるので、カジュアルシーンでの着用が想定されているのかな~と感じます。

 

 

色味も春らしい薄い青で、非常にさわやかな印象

色をうまくまとめることができれば、初春にぴったりなコーデができそうですね☺

 

ただ、クラシックへの回帰とはいっても世間一般にはまだ浸透しきってないので、ちょっとミスったら「脱オタジャケパンスタイル」に見られかねません。

 

 

マジで実物で判断やわ...(お前そればっかりだな)

 

 

以上!!!!

アウター編おわり!

 

 

リバーシブルブルゾンも気になってるんですけど、まあ去年もあったし別に書かんでいいかなみたいな...。

丈ちょっと短めにできてそうなんで、サイズ上げてきたらかわいくきれるかなて感じ。

 

リバーシブルってありますが、どう見ても裏側の生地感が微妙だし、ユニクロ感がすごい。

裏地がチェックってのは悪くないと思いますが、裏返しでは着なさそう...。

 

 

トップス

 

トップス~~~~~は定番のアシンメトリーのボーダーやタツノオトシゴが目立ちます。

 

ただ、それだけじゃないんだぜ...?みたいな

 

ラガーシャツ(長袖)

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/

 

僕これ発表された時からすっごい気になってたんですけど、どう見ても生地感カジュアルすぎません?😡

 

オープンエンド糸仕様って書いてあるので、たぶんアメリカで実際に使われているような「本物のラグビーシャツ」を意識して作ってあるのかなと思うんですけど、それだと日本人にはカジュアルすぎる。

 

柄も配色も好きなんですけど、ちょっと子供っぽいかなあ。

 

 

オープンエンド糸の特徴はガサっとした硬い質感。

そこにこのカラーとシルエットだと本当にマジのラグビー用シャツみたいになるんじゃない...?

 

着画もちょっと...今にしてはジャストサイズすぎるような...。

 

 

 

ただ、全体的に好きな色なので気になってはいます、特にネイビー。

実際に見てから良いか悪いかは判断したいですね。

 

エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ(長袖)

 

 

 

今回のコラボで一番気になってるののはこれです🔥🔥🔥🔥🔥

可愛くない?

 

公式のホームページにも使われてますが、発色のいい他色のストライプがちょ~~キュート💞

 

ちょっと珍しい柄ですが、悪目立ちしたりもしないですし、これからの季節にライトアウターやコットンニット、スウェットの下に着たら絶対かわいい!

 

しかも説明文に「ゆったりサイズ」って書いてあって、個人的期待大なんですよね。

ゆったりめのシャツ欲しかったので。

 

まあユニクロのゆったりがどんなくらいゆったりなのかは謎ですが。

 

 

微起毛加工が施してあるので、ちょっと温かみ感じる見た目かな?

もう春といえど、まだまだ寒い日があるのでちょうどいいかもしれませんね~。

 

唯一の心配はサイズ感でしょうか。

 

ユニクロのシャツって丈感しっくりこなくて買わないことが多々あるんですよね。

インナー使いするだけなら気にならないんですけど、せっかく買うんだし1枚でも着たいみたいな...(クソケチポイント)

 

後ろ丈めっちゃ長そうなんで、それだけどうなるかって感じですね。

 

 

他のシャツも着になってはいるんですけど、腕が脱皮したてみたいになってるので、はたして...?

 

ボトムス

ボトムスは特になし!!!!!

全体的に丈が短すぎるだろ!!!!!!

 

僕が田舎っこ元気少年になっちゃう...........................。

 

 

 

 

グッズ

 

 

ソックス

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jwanderson/men/

 

 

国旗かな~て思て調べたらガチで国旗だった。ガボン

 

でもかわいい

 

 

あんまり買うことないですが、アンダーソンコラボの靴下って結構かわいいですよね。

全体的にいい感じだし、390円って超安いし、1足くらい買っちゃおかな~~~😋

 

 

最後に

 

今回はJWANDERSONコラボについて気になってるやつ集でした。

 

3日前とか発売ぎりぎりに書いてゴメンナサイ。

次は発表された日くらいには書きます、そのくらいの意気込みで明日から生きていくつもりです。

 

 

 

当日はバイト入ってるかもしれないので、Uの時のように朝から行って夕方投稿とはいかないかもしれませんが、ちゃんと実物見たレビューも書きたいと思っています。

 

個人的にすきなデザインも多いので、楽しみだな~~~~🙌

 

 

 

お読みいただきありがとうございました👏