考え・見た目

【ガチ】陰キャのオタクがパーマ当てた結果

パーマを当てたかった…。

 

ので当てた。

 

 

僕は、ファッションが好きです。

いつも、どうやったらオシャレになれるのか?、どのようなファッションが自分に合うのか?と考えています🤔

 

そしてその中で、実際に道端を歩いてる人を良く観察👀して、オシャレな人は何をしているか考えていました。

 

で…気づいたんですが

 

オシャレなやつはだいたいパーマかけている!(当社比)

 

というか、髪にちゃんと気を使っている🕺

当然といえば当然ですが。

 

そう、オシャレな人間というのはたいてい努力をしています。

 

たとえ顔に自信がない人でも、スキンケアや髪型セットでカッコよくなっています。

顔に自信がある人だって、努力している人間がほとんど。

 

やっぱ顔は大事

 

身だしなみ…清潔感でしょうか。

「俺はきちんと身だしなみに気を使ってますよ」という顔面が大事だと考えました。

 

 

で!本題なんですが

 

 

パーマをかけるとそれだけで「身だしなみに気を使っている感じ」が出る!!!

そりゃそうでしょう、気を使ってないやつはパーマなんてかけませんからね。

 

だから!

 

よりオシャレになるために、カッコよくなるために、一大決心してパーマを当ててやろうと考えたわけです!!!

陰キャだけど🤓

 

アイロン使えば?という意見もあると思います。

なんなら僕はアイロンを持っているんですが…。

 

ですが…難しい。

 

しかも慣れてないから時間もかかるんですね。

遅刻癖がある僕がアイロン使ってヘアスタイル作ってたらどうなるとおもいます…?

 

遅刻するんですよね

 

だから、時短もできるし、なんならプロがやってくれるんだしめっちゃカッコよくなれんじゃね?アイロンはへたくそだけどプロがしてくれたらイケメンなれんちゃう?(淡い希望)と思い今回は美容室へ。

 

 

今回はそんな僕、陰キャのオタクが美容室行って「あ、あ、ぁ、パパパパパパーマ当てて当てあててあてたいんですけど…」と行ってきた実録レポートです😉

 

なりたかったイメージ

 

自己紹介でも書きましたが、僕はきれいめでファッジ系の服装が好き。

いつもファッジやクルーエルなんかの雑誌を見て、スタイル抜群イケメン外国人に思いをはせています。

 

そんな僕が望むパーマ…そんなものはただひとつ、ぐるんぐるんパーマです

 

出典:https://mensfudge.jp/magazine/%E3%80%8Amens-fudge%E3%80%8B-2018-04-vol-101

 

動き出まくり、触手みたいな…パーマが憧れる!

 

 

だけど…

 

 

難易度高すぎ

 

ぐるんぐるんパーマは高身長で顔が小さくてかっこいいから成り立つのであって、低身長で顔デカい僕がしたらどうなる…?

 

化学反応を起こしてその場で中性子崩壊を始めてもおかしくありません。

 

なので、もうちょっとゆるめのパーマに。

 

具体的には

 

ãã¹ãã¼ãããã·ã¥Ããã¼ãã­ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000228152/style/L004285710.html?cstt=41

 

このくらいのパーマにしてもらおうと思いました。

この程度なら失敗しても浅い傷で済むでしょう、成功すれば大喜びです👐

 

ローリスクハイリターン、君に決めた!

 

髪型が決まればもはやこっちのもの。

画像見せてほなよろしくね~ていうだけですからね…。

 

そして、僕は美容室に向かいました。

 

結果

 

👶「こんな(写真)感じの、ゆるめな感じで」

 

美「あ~ゆるめな感じやね、僕より(美容師さんもパーマだった)ちょっと緩い感じ。」

 

👶「そうですね(ちょっとっていうかだいぶだけど)」

 

美「OKOK、大丈夫、ゆるめのパーマ失敗したことないんで、絶対成功します」

 

 

 

結果

 

 

 

 

ぐるぐるパーマになった

 

美容師さん、「うわ~めっちゃかわいいやん、超いい感じ、めっちゃ可愛い感じになった」って言ってたけど、僕の最初の話聞いてた?

 

ゆるめって言ったやん。

ゆるめって言ったのに、雷様みたいになってるよ…?

 

 

👶「(これは世間一般に言う失敗ってやつでは?)」

 

「ギアッチョみたいになってるやん」と思いながらセットしてもらったんですが、セットしてもらったらそこそこ見れるようにはなりました。

 

で、美容師さんから続けて説明を受けていると

 

1.水にぬらすとパーマが出て乾かすとゆるくなるらしい

2.1週間くらいしたらゆるくなってちょうどいい感じになるらしい

3.気に入らなかったらお直し無料

 

とのことなので、大層失敗したわけではないようです。

そもそも、僕の髪質もあんまりパーマに向いてなさそうだったので、なんなら成功したほうかもしれません。

 

まあ結果として、ぐるぐるになったらなったで案外気に入りました

最初にも申し上げた通り、理想としてはぐるぐるパーマになりたかったので。

 

 

一緒に行った友達にも「オシャレに見える」(最も無難な回答)と言ってもらえましたし。

 

見慣れたら悪くもないなって感じですね。

なんとなくオシャレな感じしますし…。

 

(あと、たしかに1週間するとゆるくなってきました)

 

追記:1ヵ月経った後の感想がコチラ☟

https://teisintyo.com/2019/05/01/2019-05-01-200000/

 

パーマかけてよかったこと

 

1.服装の幅が広がる

 

これはガチ

前はミリタリー系やらデザイン強いアイテムは合わなかった(顔が負けてた)のですが、パーマを当てることで服と顔が調和するようになった。

 

前述したけど、パーマかけてるだけでオシャレ感が出るので、クセの強いアイテムも着れるようになるんですね。

 

服の幅が広くなったからファッションもっと楽しくなった~~~~~

 

2.セットが楽

 

みんな言ってますが、セットが楽

 

前はアイロンして、ワックスして…調整して…みたいに大変だったんですけど、パーマかけたら水かけて拭いてワックスガ~~~~ってやるだけで済むようになったしハチャメチャ楽になった☺

 

セットの難易度も下がったし、だいぶ時短になりましたね🙆‍♀️

 

パーマをかけるか悩んでる君へ

 

悩んだらとりあえずかけたほうがいいと思う

 

一度きりの人生、パーマかけずに死ぬよりかけて死んだほうがいいに決まってる(唐突な人生論)

 

あと、たぶんですけど、パーマかけてダサくなることは中々ないです。

相当ミスしない限り、「オシャレそう」な雰囲気になることができます。

 

 

ただ注意として、パーマをかけるなら絶対なれてる所でかけるべき

そして予約する場合は絶対「パーマかけるの初めてなので相談に乗ってください」と添えることをお勧めします。

 

これを一言書くだけで、美容院で一番キャリアがある(パーマが得意な人)が担当してくれる場合が多いです。

実際、僕も店長さんにかけてもらえました。(ぐるぐるにはなったけど)

 

 

一回目のパーマ、責任はとても重いですからね。

美容院側も一番うまい人を用意してくれる場合が多いらしいです。

 

予約するときは絶対「初めて」と言いましょう。

 

最後に

 

本当は画像とか用意したかったんですけど、恥ずかしいし、身バレとか…怖いし…。

ということで用意できませんでした、ごめんなさい🙇

 

そんなわけで僕のただの日記みたいになっちゃいました。

参考になれば幸いです…。

 

 

結果として僕は、パーマをかけてよかったなと思っています。

なんやかんやぐるぐるも気にいりましたし、色々服着れて楽しい。

 

それに、かけなかったら、僕は一生「学生の時にパーマかけておけばよかった…」って後悔しそうでした。

 

皆さんも、悩んでいたからここにたどりついたのではないかと思います。

お悩みなら、ぜひ一度でいいからかけてみてください。

 

学生の方なら長期休暇もありますし、その間にかけてもいい🙆‍♀️と思います。

 

さあみんなもレッツぐるぐる!!!

 

 

お読みいただきありがとうございました👏