みにーまんの低身長の服

低身長の僕が私物紹介とかするブログです。ツイッターやってます→https://twitter.com/

みにーまんの低身長の服

オススメのボディバッグ・ミニバッグ!今からでも間に合うメチャカワトレンドバッグたち

低身長メンズのボディバッグ・ミニバッグ特集です 

 

 

去年頃から続くボディバッグブーム。

 

右から左にボディバック・ボディバッグ一つ飛ばしてボディバッグ。

まごうことなきボディバッグ元年です。

 

 

サコッシュはオシャレな人がちらほらつけてるな~、くらいだったのですが、この人気はとんでもないですね。

サコッシュは少し勢いを落としましたが、ボディバックやミニバックは未だ大人気。

 

 

なんでこんな人気なのかというと?

 

・去年のコレクションでも多く使用されており、ストリートファッションとの親和性が高い

 

・現在のリラックスムードにもマッチしていて、気取らず使える。

 

・世界的に見てもキャッシュレス・小物化が進んでいるので、荷物が少ない

 

 

と追い風のオンパレード、ブームはしばらく続くかと思います。

代わりのバックも中々出てこないですしね。

 

 

というわけで、今回はミニショルダーバッグとボディバッグのお話。

素敵でかわいいボディ・ミニバックの世界を一緒に冒険しましょう

 

 

UNIVERSAL 「 PRODUCTS WAIST BAG BLACK 」

 

 

出典:https://www.koko-online-store.com/products/detail/1801

 

 

売れ行き半端ない

みんな大好きユニバーサルプロダクツ

ここ数シーズン定番で出しているんですが、超人気で売り切れ続出。

 

2019ssも、発売からひと月もたっていないのに完売ばかり。

転売までされる始末。

 

めちゃくちゃ人気ということです...。

 

 

さて、本体について。

 

2019ssのものはポリエステル100%で、ツヤツヤした感じ。

スタイリッシュに見えますが、意外とどんなコーデにもハマってくれる名脇役

 

長年作っているだけあってサイズ感も大きすぎないピッタリ感。

トレンドだからと言って作られているものは、サイズ感がわからなかったり、容量を意識しすぎて肥大化しがち。

 

大きすぎるボディバックは主張が強すぎてコーディネートのバランスを崩してしまいます。

 

 

ユニバーサルプロダクツのボディバッグはまさに、理想のサイジングって感じですね。

低身長がつけても違和感なくすっきりと収まってくれる。 

 

どこにでもありそうなシンプルなデザインですが、こういったシンプルで高品質なものって探すと意外とない物。

機会があれば手に入れたいですね。

 

 

こちらは売り切れ続出ではありますが、実店舗ではまだ在庫を残しているところも。

どうしても欲しい場合は電話したり店舗までダッシュ

 

売ってるとこ近くにないよ😢という人は、セレクトショップのインスタグラムのDMで通販をお願いしたりもできます。

 

 

 

あとこれは裏技ですが、品番で検索すると残ってるサイトが出てきたりします。

みんなに知れ渡ると裏技じゃなくなっちゃうから、みんなには内緒だよ!

 

 

ただ偽サイトも存在するのでこの方法は要注意が必要です👮

 偽サイトの特徴は

スマホサイトがない

・お問い合わせのところに住所や電話番号が乗ってない

・謎に楽天っぽい

 

です、気を付けてください!!!

 

Brady 「 MALVERN 」

 

https://a.r10.to/hfX9DA

 

死ぬほどかわいい~~~~😍😍😍

 

 

そして可愛くない値段😐

 

 

 

英国の老舗ブランドBradyより、ミニショルダーバッグ「MALVERN」です。 

い... 

 

 

ガワにはブライドルレザーを使用。

革にロウを入れて繊維を引き締めた英国伝統のレザーで、使い込んでいくとロウが浮いてきて、深みのあるツヤが出てきます。

 

また、金具も馬具に使われるような高品質な真鍮が使われており、使い続けることで表面が酸化し、味わいのある風合いへと変化していきます。

 

馬具ってところがまた、英国らしい。

隅から隅まで高品質で、ショルダーバッグといえど高級感があります...。

 

 

👨‍🎓「う~ん、これはトラディショナル」

トラディショナル判定士も納得の出来栄えです。

 

 

ボディはBrady定番のドリルドロップ素材。

厚手のキャンバス生地のような風合いが特徴です。

 

ハイブランドにも用いられる名門「イタリア・リモンタ社」のツイル生地の間に、ポリウレタンの膜を挟んだ3層構造になっており、丈夫で防汚性に優れています

 

言っちゃえば全身経年変化ですよね。

使う機会も多いので、2,3年すればいい風合いになってくれそうです😌

 

 

釣り用バッグということで、表面に防水加工が施してあり、梅雨🌦の季節も大丈夫!

 

レザーなどのバッグは、カッコいいけど水には弱かったりして、雨の日バッグどうしよう...と悩みがち!

 

お天気に左右されないバッグを一つもっておくと、便利ですよ~~~👍👍👍

 

 

 

carhartt ESSENTIALS BAG SMALL

 

お次はカーハートです。

カーハートといえば、アメリカで古くから愛され続けるワークウェアブランド。

とっても頑丈なので、古着屋でもお馴染み🙆

 

ワークウェアとは言いますが、ブランドのイメージはストリート系、スケーターやラッパーの人たちに人気です。

 

ストリートブランドとのコラボも頻繁に行っており、こないだもナイキとコラボしたりしていました。

 

 

 

ESSENTIALS BAG, SMALL - Hamilton Brown

出典:https://shop.carhartt-wip.jp/products/detail.php?product_id=3212

 

 

ほんでもってこれがカーハートのミニショルダーバッグです。

 

ミニマルミニマル、角が丸くてかわい~😚😚😚

 

値段は...まあ高すぎってほどでもなく7000円ほど。

 

サイズ感もちょうどよくて、財布とスマホが入るくらい。

前面のポケットには鍵などが入ります💃🏿

 

こちらも防水加工が施されているので、急な雨もOK牧場🐄

スマホなどの電子機器は濡れるとややこしいので、何気にありがたいですね。

 

 

先述した通りストリート系との相性がいいですが、主張の少ないデザインなので、意外ときれいめのファッションにも合います。

 

また、こちらは古着との相性もすこぶるいいので、普段から古着をよく着る人にもオススメ。

同じカーハートで揃えてたら「わかってる感」でます(別に出なくていい)

 

 

カラーバリエーションもネイビー、ベージュ、カーキと使いやすい3色。

どれもよくて選べないよ~><ですが、まあ個人的にはベージュですかね(即断即決)

 

靴色と合わせるとコーディネートに統一感が出るので、自分の持っている靴と相談してもいいと思います!

 

 

 

最後に

 

ミニバッグ・ボディバッグ...かわいいけど、荷物量に対して価格が高い👿

 

どんぐりくらいしか入らないだろ、リスじゃないんだから...

 

 👨‍🎓「わかります。」

トラディショナル判定士も、これには共感のようです。

 

 

 

でも、意外にも小さなバッグって1個あると助かります。

 

ちっちゃいカメラ入れたり、スマホ入れたり、ペットボトル入れたり。

少し近く出かけようってときに大変重宝します。

冬眠する時もどんぐりを集めることができるので大変便利です。

 

 

しかも、もっと言えば、バッグは1つしか持てないわけではありません。

事実、シャネルのコレクションでもバッグは2個持ちです。

 

挿し色に使ったり、小物の色を拾ったり...、バッグを多く持つだけでコーディネートの幅は広がります!

 

物の収納だけでなく、アクセサリーとしてもッッッ...いかがでしょうか👐

 

 

お読みいただきありがとうございました👏