みにーまんの低身長の服

低身長の僕が私物紹介とかするブログです。ツイッターやってます→https://twitter.com/

みにーまんの低身長の服

低身長男子のオシャレにニットベスト!春夏の主役はこれで決まり!

低身長男子にオススメのニットベストの紹介記事です 

 

 

着込みまくり🕵の秋冬と違い、春夏はどんどん暑くなっていって、服装はどんどんシンプルになっていきます🙎‍♂️

 

ファッションがTシャツとパンツだけで完結してしまって、色が足りない!なんだか物足りない!そんな場面もチラホラ🤦‍♂️

 

そんな時に!

華やかさを加えてくれるのが...🌸

 

 

ニットベスト

 

 

 

 

可愛らしい見た目とあふれ出る清潔感が、低身長のオシャレとベストマッチ!

 

賢そうに見えて、堅苦しくなく、女子受けもよくて、男子受けもよくて、使いやすくて合わせやすいという、全人類大満足のアイテムです。

 

今回はカジュアルにもきれいめにもハマってくれる名選手、ニットベストの紹介記事です✊

 

 

ORCIVAL リネンニットベスト

 

 

フランスのブランド、オーチバルです。

セントジェームスと並んで、バスクシャツで有名なブランドです。

 

元々はマリンtシャツ(ボーダーシャツとか)を作っていたブランドで、1950年台にはフランス海軍の制服も生産していた、由緒正しいブランドです。

 

軍の制服に使われていただけあって、作られている服はとても丈夫。

特にバスクシャツは10年着てもダメにならないと評判のブランド。

 

着るだけで浜風を感じることができるような爽やかな洋服が多いですね

 

 

 

ORCIVAL リネンニットベスト(Bshop)

 

 

こちらがオーチバルのベストです👀

 

 比較的薄手で、軽やかな印象のベスト。

 右下のミツバチワッペンが可愛い🐝

 純粋にイイ...🤞

 

星3つです🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

リネンで出来ているため、夏でも半袖の上から着れます☀️

通気性がよく、湿気を逃してくれるので日本の蒸し暑い夏にベリベリグッド🙆‍♀️

 

しかも洗濯機で洗えるので、汗をかいても問題なし🌸

夏の洋服は洗う機会が多いので、家で洗えるというのは非常に都合がいいですね。

 

夏に着るために生まれてきたといっていい、それくらい夏にピッタリなベストです🌻

 

 

色も使いやすい3色で、合わせ方にも困りません。

ロンtやシャツ、スウェットと合わせるなど着れる幅も広く、とても使いやすい💯

春夏はTシャツの上から、秋にはインナーに使っても🙆

 

いわゆる「困ったら着れる服」なので、1着持っておくと急なお出かけなどにも安心です!

 

 

シルエットは超ベーシックな作り。

 

程よく開いたネックと、ジャストサイズの肩幅。

下にはリブがついていて、少しまるみを帯びています。

 

目立ちこそしないですが、普遍的なシルエットで流行関係なく着れるので、ベーシックな服が好きな方には特にオススメです。

 

 

 

 

僕は店舗にサイズ4がなくてサイズ5を試着させてもらったんですが、特に大きすぎるといったことはありませんでした。

着丈も67cmなので、胴長に見える心配もありません。

 

逆に程よいリラックス感があってちょうどよかったです👌

これ以上小さいと肩や身幅がピッチリしたり、下のリブで着丈が中途半端になる場合もあるので、普段よりワンorツーサイズあげて着てもいいと思います

 

 

 

オーチバルって個人的に思い入れのあるブランドなんですよね(唐突な自分語り)

僕は大学受験の時寒いだろうから⛄️ってセールでここのダッフルコートを買ってもらいました。

それ以来オーチバルのダッフルコートは4年間も僕を温め続けてくれているのです🕵

 

何年も共に冬を過ごした愛着、受験という大きな人生の節目を影ながら支えてくれたこともあり、このブランドが大変気に入っています。

 

私事ではありますが、丈夫でとってもいいブランドです🌟

受験も受かったし、めちゃ縁起がいいブランドなので、よかったらチェックしてみてください。

 

 

 

SLICK 鹿の子ニットベスト

 

 

SLICK スリック コットン鹿の子ニットベスト

 

こちらは鹿の子編みのニットベストです。

オーチバルの物と比べるとふっくら🐑としていて、存在感のある一着です。

 

 

ブラック、ベージュ、ブラウン、グリーンと、カラーバリエーションは暖色寄り。

 

グリーンは春っぽいカラーなのですが中々合わせるのが難しいカラー。

 

パステルカラーで春夏にピッタリか!?!?!?😊😊😊🤚🤚🤚

と思ってたんですが、どっちかというとブルーグレーのような色合いで、秋感🍁あるかも...?

 

好みの分かれる色ですが、グレーと合わせると文学生のような素朴で優しい印象になるので僕は好きです。

神木隆之介くんみたいな

 

 

 

そういうわけで個人的に推したいカラーはグリーンとブラウンです🤘

中間色が好きだから...(小並感)

 

 

白と相性がよく、インナーとして使う場合も目立ちすぎず、アウターを引き立ててくれる。

さらに春秋の2シーズン使えるということで、着回し力が非常に高い。

 

1口で2度おいしいスーパーグッドニットベストです🥂

 

 

 

また、こちらは素材に強撚の糸を使っているため、比較的薄手で通気性がよく、吸湿性と速乾性に優れています

 

リネンほどではありませんが、さらっと着ることができるので汗かきの方でも安心です。

 

また、鹿の子編みで作られているため生地が肌に触れる面積が少なく、汗をかいてもべたつかない清涼感ある仕上がりになっています。

 

 リネンほどの涼しさはないですが、こちらも初夏まで使うことができます☺

 

 

 

見た目はクレプスキュール感がありますが、値段は2分の1以下。

7000円台で買えるニットベストということで非常にコスパもよろしい。

 

財布にも優しいので、春夏に買い足したい1着ですね。

 

 

サイズ感についてですが、少しワイドな作りになっているので170㎝以下の方はMサイズを推奨します。

 

2サイズしか展開がないので、身長低くても着れるのか?と心配されるかもしれませんが、問題なく着れます。

 

 

SMLというのもあくまで指標でしかないので、あまり気にする必要はないです✊

Sサイズでも他のLサイズより大きい!みたいな場合もあるくらいです

 

 

 

最後に

 

今回はニットベストについてでした。

ニットベストは着るだけで優しい好青年感が出るので、「困ったら着れる服」が欲しい!という人にもオススメ!

 

価格もアウターほど高くなく、使い勝手も大変いい!

1着持っておくと重宝する洋服です🙌

 

 

「そろそろあったかくなってきたけど、洋服どうしよう?」、「服が全然ない!去年の春って何着てたっけ? 」という方はぜひぜひ!チェックしてみてください✌

 

 

 

お読みいただきありがとうございました👏