2019SS

セレクトショップで探す、この夏着たい半袖シャツ!

セレクトショップで見つけよう、この夏着たい半袖シャツ  

 

ようや~~~く暑くなってきました☀️

一時は冬が再来したのかと思うほど寒かったですが、ようやく春夏のシーズンがやって来たようです🌻🌻🌻

 

世間的にも、そろそろ半袖を買わんとな〜🤔という雰囲気なので、セレクトショップでいい感じの半袖シャツを探してきました。

 

BY リネンタッチ ワイドフォルム オープンカラー シャツ

 

薄グリーン、欲しい…。

年末に謎の天啓を受け、「今年は緑着たい!!!」と思っていたんですが、意外に緑の服が売ってない。

 

仮にあったとしても、カーキとかダークグリーンとか…暗い色しか出てない…!!!

 

違う違うそうじゃない!もっとカラフルで綺麗な色がいい!

うっす~~~い絵の具みたいな色とか、目に悪そうなくらいピカピカのやつが着たい!!!

 

と駄々をこねていたら…見つけました。

 

f:id:teisintyo:20190508191401p:plain

 https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=40263266

 

いい色や…🙆‍♀️

写真で見ると少し暗く見えますが、実物はもっと明るいです🌞

 

真緑と言う感じではなく、白絵の具を二回混ぜたような薄緑で、今にも消えてしまいそうなこの儚さがイイ…。

 

今季は本当に緑色、見つからなかったです。

ベージュだらけで、薄グリーンが見つからなくて大変でした…。

 

このシャツはまさに探してましたカラー🔎

 

 

襟元は開きすぎず閉まりすぎず、挿し色を入れるのにちょうどいい感じの開き具合

夏場は特に色が少なくなりがちなので、こういったところに色を入れていきたい。

 

 

形はボックスシルエットになっていて、丈の長さもちょうどいいミディアム丈

ワイドパンツにも合わせやすいリラックスした雰囲気で、まさに今らしいシャツです⭕️

 

素材はポリエステル100%。

素材だけ聞くと、ジャージのような風合いを想像しますが、加工が施してあるのであんまりテカテカはしていません

 

また、「リネンタッチ」とありますが、シワ感や透け感はあまりなく、シャリっとした感触で、独特の風合いがあります。

 

ポリエステルなので匂いがしづらく菌も繁殖しづらく、頑丈でストレッチも効いているので、夏服にはもってこいのシャツ。

 

色が綺麗なので、ぜひ一度実物を見ていただきたいです。

 

 

気になるお値段は、11880円

ビューティーアンドユースは、ゾゾタウンなどで定期的にクーポンも出しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

ADAM ET ROPE’ オーバーサイズブロードシャツ

 

ADAM ET ROPE’ HOMME オーバーサイズブロードシャツ

 

これは…いいですよ。

試着した時に「オッ🥰」ってなりました。

 

先ほどのオープンカラーとは所変わって、こちらはレギュラーカラーの半袖シャツ

身幅・アームホール・ポケット、それぞれで大きめに作られていて、まさに欲しかった「ビックシルエットのシャツ💮」という感じ!

 

少しオーラリーやグラフペーパーっぽい雰囲気もあります。

 

細かい部分を見てみると、肩や襟はステッチがあまり出ないように縫ってあり、ミニマルな印象。

オーバーサイズ感と相まって、ゆるかわな雰囲気が強いです。

 

素材にはトーマスメイソンのような、ハリ感のあるブロード生地を使用しています。

太めの糸を使った生地なので、トーマスメイソンほどの光沢感はありませんが、薄っすらとして綺麗なツヤ🌟

存在感は強くないですが、だからこその美しさがあります。

 

また、このシャツはブルーの色味がすごくよくて…💋💋💋

夏の青空によく映える、爽やかなサックスブルーです。

 

緑色のシャツを探していたんですが、店舗で見かけた時はついつい試着しちゃいました。

 

こちらはサイズ展開がMサイズとLサイズのみ。

 

低身長には着れないやつか?と思いきや、Mサイズで丈感ぴったり☺️☺️☺️

名前に「オーバーサイズ」とついているため少し億劫になりますが、ボックス丈で着丈短めなので、問題なく着ることができます。

 

 

お値段は10584円。

トレンド感のあるシルエット、かつ品のいい生地感で、まさにセレクトショップに求めている事をを体現してくれているようなシャツです。

 

こちらも超絶かわよいので、気になった方はアダムエロペへGO🏃‍♀️💨

 

最後に

 

今回はセレクトショップの半袖シャツ特集でした。

 

実際に店舗を見ていても、最近はビックシルエットがだいぶ浸透しきった感じ。

セレクトショップも何年も作ってますから、上手くなってきているな〜と感じます。

 

特にアダムエロペのシャツはいい出来でした。

中々あなどれない…🤔

 

今回はセレクトショップのシャツを紹介しましたが、一応ドメブラでもウホウホめちゃカワなシャツ見つけているので、近いうちに紹介できればなと思います!

 

お読みいただきありがとうございました👏