2019SS

【5分でわかる】脱オタク・低身長の夏服は何を着ればいいのか?

5分で3か月分の服装がわかる。

具体的にどのブランドのどの服を買ったらいいかまで解説。

 

 

急に暑くなってきて、「春夏って何きればいいんだ😱😱😱😱😱 」

 

今回はそんな君へメチャクチャわかりやすい、清潔感のある春夏服を紹介。

しかも服の価格は5000円以下!こりゃもう見るっきゃない!!!

 

 

時間がないので早速説明へGO!!!!!!!!!!!!!!!

 

清潔感ある格好をしよう

 

ãåã³ã³ã®ãã¹ãã¢ã¤ãã ç½ã·ã£ãã§é«æ度ã¢ãããçãç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

 

脱オタする方法は簡単、清潔感のある格好をすればいいのです🌟

夏場の清潔感ある服っていうのは、超ざっくりいうと「無地でペラペラorシワシワじゃない服」のこと。

 

オタクはダボダボシワシワ変な柄入りの服を着がちなので、清潔感がない=オタクっぽく見えるのです。

綺麗な無地の服を着ましょう。

 

また、今回は脱オタ・低身長のために簡単に夏服何着ればいいか教えるということなので、流行の最先端というよりいつの時代でも着れる清潔感ある服装を紹介します。

 

それでは教えましょう、夏の服装を…🌞

 

上はTシャツでOK

 

上はTシャツでいい🙆‍♀️

 

でもアニメTシャツはダメ🙅‍♀️

 

脱オタしたいなら夢見りあむのTシャツを着てはいけない😡😡😡

 

 

Tシャツは無地の物がいいです。

まったく何も書いていない、色だけのやつが望ましい🌸

 

Uniqlo クルーネックT

 

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414351#colorSelect

 

こんな感じのやつです。

 

どこで買えばいいかわからなかったら、これを買うといいでしょう。

安くて丈夫で清潔感ある、世間からの評価も高い1着💮です。

 

色は好きな色でいいですが、何買えばいいかわからなかったら白か黒を買うといいです。

白と黒はモノトーンカラーと言って、どんな色と合わせてもサマになる色なので、流行り廃りもなく長く着れます。

 

で、オタクが一番困るサイズ選びについて。

とりあえず太ってない低身長はSかMを選んでおけば間違いないです。

 

今(2019年)は少しゆったり着るほうが清潔感が出るので、鏡を見た時に違和感がなかったらMサイズを着てもいいと思います。

 

ちなみに165㎝55㎏細身の僕はMサイズを着ています。

 

 

Tシャツに飽きたら半袖のシャツもおすすめ

 

 GU オープンカラーシャツ(半袖)

 

 出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314379?_ga=2.83279445.2110113949.1557567510-1838144561.1554178519&_gac=1.161107663.1557567511.CjwKCAjw5dnmBRACEiwAmMYGOffFcX9rYpsMvtG5tz9oGWxzqCumlp6qxmPiTv_s590LT20sGR8iORoC9GMQAvD_BwE

 

これはGU。

 

オープンカラーと言って襟元が開いてるシャツです。

襟元が開いていると涼し気で清潔感があるので、オタクに見えづらいです。

 

すご~~い🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

夏場のトップスはTシャツかシャツを着ていれば間違いないです。

着るものが分からない場合は、、無地の半袖Tシャツやシャツを着ましょう。

 

下は黒いスキニー履いとけばいい

 

 ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

 

f:id:teisintyo:20190511184315p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413156?rrec=true

 

こんな感じのやつ

 

スキニーとは、こんな感じの足にピッタリつくパンツのことです。

スキニー着てたらとりあえずオタク臭くはなりません。(色んなところで言われてることですが)

 

売ってるそのままだとたぶん丈が長いので、試着した時に店員さんを呼んで「裾上げお願いしたいんですけど」と言いましょう。

 

「どのくらいにしますか?」と聞かれるので、「くるぶし隠れるくらいで」と答えれば、すべて解決しこの世から争いはなくなります🤝

 

オンラインショップでは売り切れになっていますが、店舗ではたくさん残っているようなので、近くのユニクロまで行ってゲットしてください🕴💨💨💨

 

 

また、「夏にスキニーとかいうクソ暑い物は着れない・足太くて着れない」という人は9分丈の細身パンツを履きましょう。

 

 GLOBAL WORK クリーンアンクルチノパンツ

 

f:id:teisintyo:20190511181840p:plain

GLOBAL WORK クリーンアンクルチノパンツ

 

 

これとか。

 

「グローバルワーク」というブランドのパンツです。

安くて清潔感ある服がたくさんあるので、大学生からも人気があります。

 

夏場は足首チラみせすると涼し気で清潔感あるように見えるので、オススメです。

しかも楽天で買うとポイントキャッシュバック+クーポンが使えてユニクロとほぼ同価格で買える。

 

サイズ選びについては、太ってなければ基本Sで問題なし。

ユニクロは、低身長なら基本27~29インチくらいだと思います(僕は28インチ)

 

靴はABCマートで買おう

 

最後に靴についてですが、脱オタのための靴はすべてABCマートにあります。

 

・コンバースのALLSTAR(6000円)

・アディダスのスタンスミス(1~1万5千円)

・ニューバランスのML574(1万円)

・ナイキのエアフォース1(1万円)

・VANSのオールドスクール(7560円)

 

 

この中から好きなものを選んで買いましょう🦵🦵🦵

 

渋いのが好きな人はプーマのスエードやリーボックのポンプヒューリーなどもオススメ

 

ちなみに履き心地がいいのはニューバランスです(僕の推し)

 

夏アツゥイ!!!って人はサンダルもオススメ、TevaとかSUICOKEとか。

 

 

サイズは試着して決めてください、こればっかりは試着しないとわからないので…。

 

ただ、どうしても店舗で試着するのが嫌!という人は普段のスニーカー+0.5cmの物を買いましょう。

サイズが合わなくてもインソールを入れれるためです。大きいほうが融通が利くんですね。

 

おわり

 

 

以上、夏服紹介でした。

 

 

「服なんてどれ着ても一緒だよ…。」って思ってるあなた!

 

そういう方は一度試着してみてください。

そうしたら、考えも変わるはず。

 

服って、思っているよりもすごくて偉大なもの。

僕も経験しましたが、少しちゃんとしたものを着るだけで、大きく印象は変わります。

 

 

ユニクロなら服持って「試着したいです」っていうだけで試着できる。

気に入らなかったら「すいません、お戻しで…」っていうだけ。

 

超簡単なのでやってみてね

 

僕は君の脱オタを応援してるぜ…。

 

 

 

 

 

わかんないことあったら質問してください

 

 

 

ほんとうのほんとうにおしり

 

 

お読みいただきありがとうございました👏